
Letheの日記

大阪で活動する4人編成のポストロックバンドLethe「レテ」

服の話

こんにちは、

Letheの松尾です。

 

最初のブログでも書きましたが、

服を作っていた時期があったので、

今回は服の話を。

 

f:id:LetheOsaka:20170205232902j:plain

シャツやら、

f:id:LetheOsaka:20170205233011j:plain

ブルゾン、

f:id:LetheOsaka:20170205233129j:plain

デニムのジャケットやら、

3枚あげましたが、こんな感じの服を作ってました。

 

でっ、なんで服を作り始めたか…

それはコスプレで服を作っている姿を見る機会があって、多分自分でも

作れるなと思ったのと、

これが一番デカイんですけど、音楽でもインディペンデントってあるけど、

ファッションでも当たり前にあって。

僕はバンドばかりやって服も好きだったんですけど、やっぱり二の次で、

一回解散して、そこからなんとなく自分の好きな服を探すようになりました。

 

そこで、一つ僕の中でエポックなお店に出会ったんですけど、

セレクトショップで、僕の好きなイメージの服がありました。

何よりそこの店員さんはご自分でデザイン運営されてるブランドを

店頭に並べていて、でもそれは店頭では完全にふせて他のブランドと

同列に販売接客してました。

 

なんか頼もしいなって思いました。

 

服って音楽より人に近いと僕は思います。

衣食住っていいますけど、やっぱそうなんですよ。

それをインディペンデントで拡げていく姿はかなり刺激的でした。

 

Licht Bestreben

Nyte

 

上にあげた二つのブランドはかたやデイリーなシーンに、

もうひとつは少しドレッシーで夜のイメージ、でも共に

インディペンデントに信念を感じます。

 

今日はここまで。

 

Lethe

officileHP 

ymlethe.wixsite.com

soundcloud

soundcloud.com