Letheの日記

大阪で活動する4人編成のポストロックバンドLethe「レテ」

インフルエンザ

こんばんは、

お元気ですか?

僕は…そうインフルエンザにかかりました。

A型です。

 

人生で多分2度目ですかね、

一度目は18年前の小六の秋。

なぜそんなに鮮明に覚えているのか、

理由は僕の誕生日に近かったこと、そして、

学校のハロウィンパーティーのお菓子が家に届いた思い出があるからですね。

 

しんどかったですね、テレビを見たら画面ごと二重に見えて

断念したのを覚えています。

僕はわりと扁桃腺の影響もあって高熱を出す事が多いのですが、

高熱を出すと起こる症状があって、

自分がわからんくなるんですよ。

文字に記すとアホですけど、当人はまーやばい状態でして、

大体眠りから覚めた直後から発生します。

状態は以下のとおりです。

・自分以外は理解できてるような。

・自己は崩壊してうまく認識できず。

・五感は正常、多分。

・目についたもの、例えば雑誌のタイトルとかで

 頭がいっぱいになる。

・すごい恐怖心、居心地の悪さを感じる。

・記憶に残る。

 

さらっと書き出しましたが、そんな状態です。

もう最悪です。心も体をアウトですね。

子供の時、悪夢にうなされたり、わけわからん事言ったりって

あったと思うんですけど、それの大人版ですね。

調べると熱せん妄って出てきますね。

 

あんまり、友人とかに聞いても同じような経験をした事が無いみたいで、

多分少ないのかな?なってる人。

タミフルの事件ありましたけど、今はインフルエンザ脳症かな、

飛び降りたって事件。

あれ理解できるんですよ僕。変な意味じゃなくて、

かなりの恐怖心と居心地の悪さを感じて、

自己が崩壊してるのが自分でわかって。これが続くのかって恐怖も来て、

飛び出したくなるんです。

ただ一つ言えるのが周りの言葉は耳に入るのでそれは救いです。

 

なんかわけのわからん内容になりましたが、

今日は絶賛静養中なのでこのへんで!

 

Lethe

officileHP 

ymlethe.wixsite.com

soundcloud

soundcloud.com