Letheの日記

大阪で活動する4人編成のポストロックバンドLethe「レテ」

時間

こんにちは、

 

 最近映画をよく観ます。

映画館はもちろん、自宅でも。

大概は奥さんが借りてきたモノ、観たいものを観ています。

なぜ、自分から観たいものを見なくなったのか…

それは、独りではないからです。

考え事をする時間は減りました。

 

22歳から2年くらいは

本当死ぬ程、時間がありました。

曲を作って寝る、起きたらまた作って気づいたら

一週間過ぎてる。

バイトはしていましたけど、あんまり友人とも会わず。

小さな世界で生きてました。

 

時間は一人でいようと、人といようと

同じ速さで過ぎています。

けれど考えた量は、ひらめき、もしくは答えに比例しません。

一瞬で離婚を決意する事、人を殺める事もあるのです。

悪い例ですが、

事象の把握にかかる時間は、多分人間の知能なら数秒ですむ話です。

 

ただ、ひらめきや答えは移ろいやすく、忘れやすい。

これは時間の特性です。

でもだからリトライできる。そしてたまに答えは変わる。

この特性のおかげで僕は続いています。

 

最後に映画の話に戻って、

「メッセージ」という絶賛ロードショー中のSF映画

時間がテーマです。

インターステラーと観終わった感覚が近いのですが、

違う時間の使い方が良かったです。

 

ではこの辺で。

 

https://soundcloud.com/lethe-16 

www.youtube.com