Letheの日記

大阪で活動する4人編成のポストロックバンドLethe「レテ」

服の話2

f:id:LetheOsaka:20170924222630j:plain

こんばんは、

今日は服の話です。

というのも、1年半ぶりくらいにミシンを引っ張りだし、

服を作りました。

 

縫い方や、生地の扱いを忘れてるかな?って思いましたけど、

やれば全然いけました。

パターンは前からずっと使ってる。

「セーラーカラーブルゾン」って名付けたヤツで、

デニムで縫製してましたけど、レザーが眠っていたので、

ライダースにしてみました。

f:id:LetheOsaka:20170924223838j:plain

 

f:id:LetheOsaka:20170924224248j:plain

 

生地で同じパターンでもこんな違うのかーってのが

久しぶりに作って感じたことで。

下のがデニムのvirです。

f:id:LetheOsaka:20170924224918j:plain

 

やっぱりレザーでライダースってことで、

スナップボタンをつけたり、ポケットのギミックを足しました。

 

楽しいですね、色々アイディアが出てきます。

 

実はロックミシンもあるんですけど、まだ一度も使ってません。

今度はカットソーを作りたいですね。

トアルしたいな。

 

でわでわ。